+■+ 二国記>二次創作 +■+
 
  INDEX >>
十二国記
  御注意
  小噺
   +二次創作
   +頂物作品
   +人物紹介
  十二国記情報
  究極の選択問題
   +結果/お返しコメント
  十二国記1000問クイズ
   +通常版
   +超初級編
  企画
短編SS
>> 概要
 Web拍手に載せた御礼SSやシリーズではない短編SSの吹き溜まり。カップリングは以下参照。

>> 情報
0.簪釵 浩瀚×陽子 <2005.10.23>
1.甘棠之愛 浩瀚×陽子 <2008.12.24>

類友シリーズ  <2009.03.20〜2009.05.25>
>> 概要
 類は友を呼ぶです。

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/浩瀚/景麒
登場人物(オリキャラ) 久岐/玉葉
内容
1.愛玩動物 ペットですか。
2.男前漢前 颯爽と。
3.酒池肉林 夢…みたいな?
4.知人友人 景麒の苦労は絶えません。

牛乳?シリーズ  <2009.01.01〜2009.01.31>
>> 概要
 牛乳を求めて三千里な話。笑って許して…(平謝)

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国/雁州国
登場人物 陽子/景麒/浩瀚/尚隆/六太
登場人物(オリキャラ) 久岐/玉葉
内容
0.序章 カルシウムは大事です。
1.作戦会議 意見交換も必要です。
2.知識の宝庫 近道という名の回り道。
3.情報の整理 ほるすたいん・じゃーじー(苦笑)
4.気分転換 いんたーばる??
5.迷走中 信じる者は…。
6.消息不明 迷探偵は誰だ?!
7.自業自得
カルシウムも必要だけど。。。
8.土産の正体 ご利用は計画的に。

人の手に紡がれる糸  <2005.03.21〜>
>> 概要
 梨耀さまのお話。

>> 情報
進行状況 突発アップ
舞台国 才州国
登場人物 梨耀
登場人物(オリキャラ) 赤子→少女
内容
0.人の手に紡がれる糸 梨耀と赤子の出会い
1.人の手に委ねられし想い 名前の由来

祝いの日  <2004.10.27〜> 
>> 概要
 人が人を祝うのは、どんなとき?

>> 情報
進行状況 連載中>>前編 中編 後編
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/景麒/浩瀚
内容

「当然、景麒――お前もだ。その日に何をしようと、誰も何も言わない。私も問わない。好きなように使えばいい」
ゆっくりと言い含めるように告げると、陽子は踵を返した。


魂の帰る場所  <2004.10.12>
>> 概要
 鈴と泰麒の再会のお話。「黄昏の岸 暁の天(下)」の後半ごろでしょうか。

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国
登場人物 鈴/泰麒
内容

「もう、お忘れになっていると思いました」
鈴は、泰麒の牀榻の側に椅子を持ってくると、そっと腰掛けてゆっくりと話し始めた。


羽化  <2004.08.03〜2004.09.12>
>> 概要
 成長した桂桂と陽子のお話という更に無謀な計画なり(爆)

>> 情報
進行状況 突発アップ
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/桂桂/(蘭玉) おまけ:景麒/浩瀚/遠甫
内容
0.羽化 成長した桂桂と陽子
1.事訳 羽化の後

絆シリーズ  <2004.06.09〜>
>> 概要
 虎嘯中心で書こうという無謀な計画なり(笑)

>> 情報
進行状況 突発アップ
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/虎嘯/桓
内容
0.カタチにはできないモノ 虎嘯VS桓
1.重なり合う残像 後日談 陽子と桓
2.受け継がれし想い(仮) 虎嘯の秘密

失われた道 <2002.03.04〜>
>> 概要
 ちょっとばかりシリアス調。果たして慶主従の運命やいかに?

>> 情報
進行状況 現在調整中なり
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/景麒/浩瀚/尚隆/六太
登場人物(オリキャラ) 暦心/妙偲
内容 班渠はのろのろと首を持ち上げて陽子を見た。
そこには確かな決意が現れていた。
陽子は身構えて言葉を待つ。 何を言われても揺らがないように、自分に言いきかせた。
「――台輔は……病んでおられます」

口紅シリーズ  <2002.10.18〜2003.01.30>
>> 概要
 尚隆から口紅をもらった陽子。いろんなパターンをお楽しみください。

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国/雲上/雁州国
登場人物 陽子/景麒/尚隆/祥瓊/六太/浩瀚 など
内容
0.発端編 まずはここから
1.悪企み編 別名悪戯編
2.友情編 言い切ったもの勝ち?(笑)
3.恋愛?編 BBSで真神なるみ様からリクエスト
4.罰遊戯編 六太・成笙・帷湍が登場
5.浩瀚編 罰遊戯編の陽子サイドのお話
6.狂った景麒編 ちょっと変な景麒とか

企みシリーズ
>> 概要
 目指せギャグだったわけですが…。陽子の企みが成功する日は来るのか。

>> 情報
進行状況 終了 >> 始まり 密談 結果 報告 落し前 番外:光の行方
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/景麒/浩瀚/尚隆/六太
内容 所在なく視線を彷徨わせ、整えられた髪を乱暴にかき混ぜると何かを断ち切るように息を吐いた。
「すまん、顔洗ってくる……」
視線を逸らしたまま部屋を出て行く主を、景麒はどうすることも出来ずに見送った――。

中秋の名月 <2002.09.20>
>> 概要
 中秋の名月にちなんで書きました。慶主従のお月見。

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国
登場人物 陽子/景麒
内容 陽子は柔らかく握りこんだ一房を、月の光に透かすように揺らした。
景麒の色素の薄い金色の鬣は、冴え冴えとした月光に良く映えた。
煌く流れを楽しげに眺めながら、陽子はふと笑みを洩らす。
「お前の髪を見ていると、月を思い出すな」

枝葉末節
>> 概要
 クリスマス企画で比咲さまが書かれた『寒夜に灯る』の後日談を、
 奏が勝手に想像して書いたもの。

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国
登場人物 夕暉
登場人物(オリキャラ) 久岐/玉葉
内容 久岐がゆっくりと視線を向けると、大きな瞳で見上げて来た。
「こんにちは」
にこりと微笑んで、少年は軽く頭を下げた。

金科玉条
>> 概要
 キリ番666を踏まれた比咲さまに贈ったお話。
 久岐さんの名前は、比咲さまからいただきましたv

>> 情報
進行状況 終了
舞台国 慶東国
登場人物 浩瀚
登場人物(オリキャラ) 久岐/玉葉
内容 「へぇ、結局口説きに来たって訳?」
「その通りです。口説かせて頂きますよ」
「簡単には落ちない」
「分かっています」

月祈
>> 概要
 キリ番333を踏まれたのいさまに贈ったお話。

>> 情報
進行状況 終了 >> 前編 後編
舞台国 恭州国
登場人物 利広/珠晶/供麒
登場人物(オリキャラ) 乃唯
内容 それでも膝をつかなかったのは、縋るように見つめた利広のあまりにも静穏とした表情が、すべてを諦めているからこそのものに思えたからだ。
諦めている……そんなのは駄目。
理由も何もかもすっとばして思った。
INDEX >>